無期限激務.com

日常での思った、考えた、発見した事などを書いています。

インスタグラムをパソコンから使うのに便利なmyfeed!

f:id:ngenchan:20150726201434j:plain

インスタグラムのウェブ版が最近リニューアルされました。

それに続いて、日本国内でもmyfeedという新しいサービスが公開されました。

インスタグラムをウェブブラウザ上から簡単に利用できるように考えられた作りになっています。

f:id:ngenchan:20150726214924j:plain

充実したタイムライン機能

f:id:ngenchan:20150726214857j:plain f:id:ngenchan:20150726214910j:plain ブラウザ上でまず目にするのが、タイムライン。
縦2列または一枚の写真ごとの詳細表示が選べます。
インスタグラム上で自分がフォローしているユーザーが投稿した写真が並びます。
見やすさを重視したデザインになっています。
詳細表示モードではそのまま、likeボタンを押すこともでき、他のSNSとの親和性を考えた作りになっています。

近くの投稿機能

自分が投稿した写真のジオタグから、近くで投稿しているユーザー候補を出してくれる機能のあります。 近くの友達だけでなく意外な人の投稿を見ることができるかもしれません。

今後の機能追加も

お気に入りの保存機能やインスタグラム内での人気投稿を見ることができる機能もあります。
今後、8月にも新たな機能が追加される予定とのことなので、もっとユーザーが増える可能性のあるウェブサービスの一つではないかと思います。
今後の機能追加に要注目ですね!

広告を非表示にする